· 

先行上映の話※ネタバレ注意

先行上映行ってない方は閲覧非推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃよかったです。

よすぎて初見鑑賞後茫然自失となりました。

 

刀鍛冶編の先行上映時は、遊郭編最終話上映後に主題歌が挟まり、心の準備ができていたんですが、今回、それがなく。

刀鍛冶編最終話上映後、すぐに柱稽古編に切り替わり…さらには…ご、合同任務…?しかもこの不死川さんと伊黒さん…?

不死川さん、エグかっこよかったですね。バッサバッサ鬼切り刻んでて、めっちゃ痛そう…と思ったり。たくさん喋ってくれて、(冨岡さんと合同任務行ってたら、不死川さんと冨岡さんの5倍は喋ってそうだな、と思ったり)、口調もこんな感じか~とイメージが広がりました。

さねぎゆのオタクなので、さねぎゆに期待が偏ってしまっていたんですが、伊黒さん、エグいかっこよさと魅力でちょっとぶっ飛んでしまいました。世界が伊黒さんに恋してしまう。

 

柱合会議前半・後半でも不死川さんめっちゃ喋ってて、かつ、「くどくどすんなよ、ひめじまさん」って感じに粋に返してたり、コミュニケーション強者だな!?と思いました。会社にいたらめっちゃ会議うまく回してくれる人だ~と思いました(?)宇随さんが現役の時はより円滑に回ってそう。

現状、冨岡さんはみんなと距離置いてますが、今後の展望としていろいろ楽しみなことが多いですね、冨岡さんもっとしゃべって~!

 

で、OPなんですけど柱が順番に呼吸使うカットが続いて、それも最高最高最高なんですけど、その後に差し込まれる、風・水柱の手合わせ…丁寧カメラワークでねっとり尺取ってたのもう、サービスが良すぎる。こんな、いいことされたら警察に捕まるのでは…ってくらい最良のものを打ち込まれてしまいました。2/2~3で3回見ても手合わせシーンに差し掛かると脳が処理しきれなくて、記憶がかすれてしまうので、コマ送りで舐めるように見れる日が早く来てほしいです。

 

ありがとう、生きててよかった。

初見鑑賞後に描いた記憶にギリ残ってた好きなシーンです(概ねガバ)。