· 

1月終わてまう

あけましておめでとうございます(遅~~)

仕事でスケジュール立ててると、月初めであっても「今月終わる」って思うのですが、年々月日の流れに置いてかれています。今年始まってまだひと月も経ってませんが、1月は忙しかったりでほんとに一瞬で過ぎますね~。

 

次の原稿について、既刊のデータを原稿マンションにぶち込んで以降手つかずです。

私もネ○ロ会長みたく音を置き去りにするほど筆早くなりたいし(?)毎日ちゃんとやるべきこと継続したい(???)

 

なるべくたくさんPCで絵を描かねば、と思った途端にグラブルポチってるので今年はソシャゲといい感じに距離置けるといいな~と思います(さねぎゆのオタクにはどうでもいいことと思いますが、バレンタインにグラブルの推しが実装確定したのでとても胃が痛いです)。

 

以下、キ学描きて~て思った時に落書きしてたアナログ絵があったのでデジタルに起こしました。

職場で思ってもみない人に好きなもの把握されてて「へ」ってなる図です。

 

さねみがおはぎ好きなこと、キ学軸ではそこまで徹底的に隠したりはしないけど、とは言え超オープンってわけでもなさそうだな~(お隣のカナエせんせ、ひめじませんせ、いぐろせんせくらいしか把握してない的な)って思ったので、トミセンにおはぎジャブ入れられてちょっとテンパるさねみせんせ~エピ、ワンチャンあるのでは?という妄言です。

トミセンはカナエせんせからのおはぎリークで知り得ていたり(知り得たか?おはぎ星人しなずがわを)。

 

絵を描きながら昔出したキ学本のことを思い出しましたが、その本はくっついた後の二人という設定で描いたので、今度キ学さねぎゆ本を出すことがあったらくっつくまでの過程を描きたいな~と思いました。さねぎゆ、くっつくまでの旨味がすごい(もちろん、くっついてからもずっと美味しい)。

(おまけ?)以下は乗算レイヤーでの影付け練習に描いたぎゆさんです。